【 2008年 12月 19日 】
津・K邸(外壁2)
いつもありがとうございます。

今朝は3.5℃、日中は11.4℃と、昨日とほぼ同様ですが、気温が少し低いのと風が冷たかったので、体感的には昨日よりも寒く感じました。
天候は、終日、晴れ。
夜半過ぎになり、どんどん気温が下がり、明朝は、0℃になる模様です。

さて、外壁の続きですが、K邸に向かう前に楠・T邸に立ち寄り、親父殿がやっているポリカ屋根復旧の確認と、窓面格子取付け前にやっておくコーキングをしてきました。
その後、津へ向かい、昨日の続きです。

角浪の仕上げ、鼻隠し板貼り、雨とい取付けなど、こちらの面を仕上げていきます。
b0036205_52030100.jpg

本当は、この面を玄関方向へ連続して張替えるのですが、日にちの問題で来年へ持ち越しです。
内装も、現在、仮設キッチンに使用しているところを来年に改造しますので、それに付随して持ち越しました^^
無理矢理に日程を押し込めそうですが、たぶん無理は禁物ということで、越年できる部分は越年してもらいました。
とはいえ、まだ、南面は片付けないといけないので、来週が追い込みになります。
[PR]
by torimie | 2008-12-19 23:13 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by 能登ざる at 2008-12-20 08:36 x
いい仕事してますね~、こういう細かい仕事が持ち味なんですネ・・・。  「なんでも鑑定団風に」
 
残すところ、あと一週間あまり・・・ お互い、怪我の無いよう、気をつけましょう!
Commented by torimie at 2008-12-21 07:00
★能登ざるさん
お褒めいただき、ありがとうございます。

今年も、あと残りわずかになってきました。
あと十日ほど“しかない”のか、“も、ある”のかは、謎。
名前
URL
削除用パスワード



<< 楠・T邸(仕上げ) |  ▲最新記事へ  | 津・K邸(外壁1) >>