【 2009年 01月 28日 】
見積と加工とROOGAショップ
いつもありがとうございます。

今朝は、-2.2℃まで下がり冷え込みましたが、日中は久々に10℃まで達し、ちょっと暖かさを感じる陽気でした。
今日、明日あたりは、このように気温も上がり、過ごしやすそうな予報です。

さて、増築の物件ですが、既見積り分に追加して、既存雨とい取替の見積りです。
多少の直し分くらいは見積もってありましたが、掛け替えとなると、集水器の位置も含めて再検討しながらになります。

午後、材料屋から、荷物が届きました。
なーんも注文してないのに、はて?
b0036205_501952.jpg
厳重な梱包、開けてみれば、なるほどね。
このプチプチ、ヤフオクに使えるなー(ヲイ)

ROOGAショップのプレートでした。
立派なプレートですが、これが無駄にならぬよう、仕事を取り付けたいと思います!
(これは要らないから、登録費をオマケしてってのは無しで)

ってなことをしていると、こんな事もやっていたり。
b0036205_521256.jpg
箱と、フタと、取っ手と

今日は完成しませんでしたので、明日以降、時間をみて、になります。
[PR]
by torimie | 2009-01-28 23:53 | 今日の業務 | Comments(6)
Commented by k-bankin at 2009-01-29 22:39
北陸でもROOGAに関して
講習会などと動き始めています。

立派なプレートですね。
いつか私の手にも…
決してヤフオクじゃなく!
Commented by torimie at 2009-01-29 23:51
★k-bankinさん
4月からの解禁に向け、ボチボチ動き始めているようですね。

いつ必要に迫られるか分かりませんので、可能なら受講しておくこと(ショップ登録しておくこと)をお奨めします。

お望みでしたら、ヤフオクにてお分けします!(笑)
Commented by 能登ざる at 2009-01-30 08:23 x
えっ!? コレって雪国では使用できないんじゃぁ?
 >デモ4月からの解禁に向け・・・ ってことは?。。。 知らなかった!! 

早速、問い合わせしてみよう! でも、金沢の黒瓦葺きの地域に根付くかなー? (疑問)
Commented by k-bankin at 2009-01-30 21:26
もちろん登録します。

>能登ざるさん
>地域に根付くかなー? (こちらでは越前瓦)
私も同意見ですが、KMEWの宣伝力に期待したいと思います。

工務店にサンプルやカタログを持って行っても
これと言った期待もされず、価格的には粘土瓦よりも
高いというだけで却下です。(フルベストのイメージが)
でも、一般のお客さんがCM等を見て「これがいい」と
たずねてくるかもしれません。
現に、外壁材で「光セラ」でってお客様もいますから!
こうなった時のために、すぐに対応できる準備をしておかないとね。
例え、KMEWの戦略だとしても。

って言いながら、マイクロガードを薦める私です(笑
Commented by torimie at 2009-01-31 12:31
★能登ざるさん
早速、問い合わせしてみて下さい。

根付くかどうかよりも、やるかどうか、でよいのではないでしょうか。

能登ざる板金さんが、根付かせるのでもいいですしね!
Commented by torimie at 2009-01-31 21:08
★k-bankinさん
KMEWの宣伝力というか、今のお客様は、ご自身でインターネットで情報を探されて、工事計画を立てるパターンが増えています。

ですので、工務店や設計事務所での反応が鈍くても、お客様自身が望む場合もあり得ます。

不景気ですが、予算のあるところはありますので、やる人はそこまでやります。(数は多くないでしょうけど)

>例え、KMEWの戦略だとしても…

それでもいいんです。
仕事につながれば、施工者の手柄ですから!
名前
URL
削除用パスワード



<< 丸ノコ新ケース完成 |  ▲最新記事へ  | 釘打ち機入替え >>