人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 02月 04日 】
雑用など
いつもありがとうございます。

今朝は1.5℃まで下がりましたが、日中は11℃を超え、わりと暖かさを感じました。
天候も終日晴れで、ここしばらく、天候も落ち着く予報です。

さて、朝のうち、段取り等をすませ、お昼前に歯医者です。
今日は、型取りの1回目です。

それが済んだら、ちょっと家事の雑用をし、再び事務所へ出勤。

途中で、そういえば、トラックのヘッドライトが切れていたので、バルブを買ってきました。
交換しようと、切れているはずのバルブを外してみると、フィラメントが切れていないようにも見えます。
?と思い、再度そのバルブを装着し、ハーネスをつなげてみると、点灯しました。
(/||| ̄▽)/!!!

バルブ切れではなく、ハーネスのほうに問題があったようで、接触不良でしょう。
ってことは、バルブを買わなくてもよかったのか…。_| ̄|○

ま、現状のものは、仕事場にあった在庫品だったりして、両目でブランドが異なっているような状態ですので、せっかく買ってきたので、両目とも新しいバルブに交換しておきましょう。

作業は、トラックの下に潜り込むこと、両目で5分程度です。
バルブを入れ直し、ハーネスをしっかりと挿し(笑)、テスト点灯もOKで、作業終了。
外したバルブは、予備として保管しておきます。

と、そうこうするうちに、当県青年部研修旅行の見学予定していたマキタが、生産調整で工場休止だとの情報が!
青年部幹部は、てんやわんやで次善策の協議です。
あと10日もありませんので、受け入れてくれるところがあるかどうか、難しいところですが、いつものとおり、最善を尽すのみです。
とりあえず、あちこち人脈を頼りにあたってみましたが、どうなるかは不透明です。
夕方、バタバタと、終了です。(終わってないけど)
(仕事らしいことしてないし…)
by torimie | 2009-02-04 23:01 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by k-bankin at 2009-02-05 23:47
月曜の朝一かぁ~
やってる店はないなぁ
Commented by torimie at 2009-02-06 05:12
★k-bankinさん
そうなんすよ。
名古屋周辺は、月曜日が定休日なんです。

って、よくご存じで…^^
名前
URL
削除用パスワード



<< 20万キロ到達 |  ▲最新記事へ  | 海山道・YG社(雨漏り対策) >>