【 2009年 04月 10日 】
日永・I邸(役物など)
いつもありがとうございます。

朝から10℃あり、日中は22℃まで上がり、暑い日になりました。
南東の風も弱く、とても良い陽気でしたね。
年に数日のこの過ごしやすい日々ですが、花見をすることもなく、通常業務です。

さて、先週にポリカ浪を葺いた現場ですが、その後バタバタで、数日、親父殿が本家の雨樋取り替えをしたりしていました。
今日は、先週のポリカ屋根の役物始末と、同倉庫の軒樋取り替えです。
b0036205_633134.jpg

スレート外壁との取り合わせに水切りを付けますが、波形を切り込むように作ったのですが、これが手間がかかりました。
ケミカル面戸でも良かったかもしれませんが、数量は少しですので、波形を切り込んで合わせました。
シーラー塗布の後、コーキング仕上げです。

ほか、ケラバ包み取付け、スレートひさしの軒樋取り替えなどです。
夕方までに余裕で出来るとふんでいたのですが、細かいところが多いとそうはいかないもので、若干時間延長しての納まりとなりました。
これで、倉庫棟は完了です。
あと、本家側の雨樋取り替えです。
[PR]
by torimie | 2009-04-10 23:23 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 桑部・O商店(完了) |  ▲最新記事へ  | 桑部・O商店(雨樋3) >>