【 2009年 05月 29日 】
平町・W邸(雨とい掛替え1)
いつもありがとうございます。

今朝は17℃。日中は25℃。
午前中に25℃に達し、なかなか暑い日になりました。

さて、雨といの掛け替えですが、足場が必要ですので、久しぶりに当方での足場架設となりました。
駐車場からグルッと回り込んで資材を運び、手前の電気温水器のすき間から搬入です。
搬入と位置決めに難儀しましたが、2時間ほどで足場完成しました。

既存雨といは、20年くらい前のものですでに受金具も錆びきっており、、先日の強風の折に半分くらいが外れてしまいました。
今回は、スズメ込み板を取付け、ステンレス受金具(着色)を使用します。
b0036205_5471413.jpg

軒先瓦の出が暴れていて、雨といの出の調整が手間取りました。
たて樋控え金具も、外壁下地が皆目わからないので困りましたが、なんとか固定でき、終了です。
足場は、お客様の要望で「架設したついでに塗装をしたい」そうですので、数日おいておきます。
連絡有り次第、撤去に伺います。
[PR]
by torimie | 2009-05-29 23:36 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by るーふぁー at 2009-05-30 06:54 x
訪販施工の外壁でしょうか?

やられちゃいましたね。

足場は気持ちよくお貸ししましょう。(笑)

(今度はとり三重塗装ではないんですね)
Commented by torimie at 2009-06-01 05:52
★るーふぁーさん
10年以上前から貼ってありますが、おそらく訪販施工でしょう。
ですので、あちこちおかしいところを、随時、直させていただいてます。

塗装工事は、ご近所(数件隣)の職人さんだそうです。
そういや、前もそうだったような…。
名前
URL
削除用パスワード



<< 平町・W邸(足場解体) |  ▲最新記事へ  | ウェブサイト委員会・新年度歓迎... >>