人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 06月 02日 】
松本・T邸(見積り)と長島・アパート完了
いつもありがとうございます。

今朝は14℃。日中は23℃。
南東寄りの風がありましたが、湿度は低く、カラッとした暑さでした。

さて、先日来から現調と打ち合わせをし、見積り提出の現場です。
スレート屋根と壁の改修です。
松本・T邸(見積り)と長島・アパート完了_b0036205_5183042.jpg

大屋根は、スレート大波なので改修用カバー工法になります。
壁は小波ですが、はがさずにこれの上へ下地を作り、長尺角浪張り。

問題は、下屋のスレート小波屋根の改修部分。
すでに、正面側だけ改修が完成しており、天井が出来ていますので、あまり屋根上で無理も出来なさそうです。
2階壁との取り合いも問題になってきます。

他にもいくつか教科書どおりではないご要望があり、頭を悩ませるところです。
出来るだけ費用がかからない方法でのご提案をしたいと思いますが、二つ返事で答えを出せないのがつらいところです。



ところで、先月のアパートですが、先月末に完了検査も終わり、足場解体してあります。
今日、写真を撮ってきましたので、ビフォーアフターでいってみましょう。
(ま、変化がわかりにくいですけど)

松本・T邸(見積り)と長島・アパート完了_b0036205_5272538.jpg

松本・T邸(見積り)と長島・アパート完了_b0036205_527367.jpg

松本・T邸(見積り)と長島・アパート完了_b0036205_5274641.jpg

by torimie | 2009-06-02 23:11 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by 能登ざる at 2009-06-04 07:42 x
>下屋のスレート小波屋根の改修部分・・・
後々のことを考えて施工して欲しかった場所ですモンね?
まーある意味、お客様の要望に沿うカタチでの施工方法だったのかも知れませんが
もう一工夫してあれば、今後の施工にもつながったものを。。。

さ・腕のみせどころ! 今後の展開に期待します~♪


ところで・・・
この頃のスレートは、○ス○スト含有ですよね!? 
私どものところは、最終処分場に持ち込みで 50円/kgにもなりました。
つまり・・・6尺板を一枚処分するには、手間・運搬費でかる~く1.000円超えちゃうよ!ってお話でした。
Commented by torimie at 2009-06-04 21:53
★能登ざるさん
やるなら、その改修の時に片付けておいてよ!って感じですよ。
あとさき、逆だっつーの(笑)

>さ・腕のみせどころ!

受注してこその話ですが…(汗)

ところで、間違いなく、アスベスト含有です。
ですので、なるべく撤去せずにカバー工法を検討しています。
さて、どうご判断されるでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード



<< 加工と小林町・K店(現調) |  ▲最新記事へ  | 小町、病院へ >>