人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 06月 26日 】
西富田・A邸(塗布防水)
いつもありがとうございます。

今朝は22℃。日中は29℃。
しかし、体感的には30℃越の感じで、真夏並みの厳しい暑さの日でした。

さて、今日は、塗装工程になります。
天井を張替えましたが、その上の防水に難有りということで、簡易防水ですが施工しました。
鋼製手すりにサイディングが張ってあるのですが、ケレンして清掃してみたら、その柱が錆びて傷んでいました。
シーラー後、コーキング処理。
乾燥後、塗布防水塗料(クリア色)を塗ります。
西富田・A邸(塗布防水)_b0036205_663824.jpg

最後に、鉄骨用塗料を塗って仕上げです。
本来、全面にシート防水を施すといいのですが、予算の都合と使用状況の都合で、応急処置的でよいとの話になりました。
完璧ではありませんが、当面はこれで大丈夫でしょう。
早めの防水工事をお願いしておきました。


天井の役物とオーバーハングとの取合いに、白色でコーキングしたのですが、そのALC板の切り口がガタガタになっていて、かえって白色コーキングでガタガタが目立ってしまいました。
そこで、ALC板に塗ってあるのと同色の塗料を用意し、見切り水切りと違和感がないように塗装しました。
西富田・A邸(塗布防水)_b0036205_6105959.jpg



足場を撤去し、清掃して、完了です。
西富田・A邸(塗布防水)_b0036205_617196.jpg

お客様に、雨といのメンテナンス方法を説明しておきましたが、出来れば、当方で行ないますのでお申し付けください。
by torimie | 2009-06-26 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 能登ざる at 2009-06-27 06:33 x
もう板金屋の領域を超えたな!というか               ・・・ウケねらいじゃないですよね?念のため(笑)
Commented by torimie at 2009-06-28 06:08
★能登ざるさん
まぁ、ウケ狙いするほどの余裕はないです(汗
Commented by 能登ざる at 2009-06-28 08:45 x
ネットで遊んでいたら、ダーウィンの深イイ言葉がのっていました

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』



torimieさんは既に変化しましたね・・・(笑)
Commented by torimie at 2009-06-30 06:01
★能登ざるさん
変化したのか、変化が何を指すのか、そもそも私ごときがねぇ、というところではありますが、要するに、じっとしててもダメなんで、といったところです。
名前
URL
削除用パスワード



<< 総会への諸準備 |  ▲最新記事へ  | M.J.死す >>