人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 08月 12日 】
大渋滞(往路)
東名高速道路が、地震の影響で土手が崩れ、袋井ICと静岡IC間で、通行止めになっていました。

袋井ICまでは至極順調だったのですが、迂回のために国道1号線へ出たとたん、大渋滞です。
袋井-静岡間は、通常なら、30-40分程度のところですが、その距離60キロメートル、国道1号線をノロノロと進むだけで、3時間もかかってしまいました。

中央道へ迂回する車両が多いだろうから、こちらはさほど混まないのでは?と思っていましたが、やはり、それなりに渋滞してしまいました。

この渋滞の影響で、本日、立ち寄るつもりの観光地は止めにして、ホテルへ直行とします。

遅くなりついでにルート変更し、沼津ICから伊豆縦貫道を経由して、伊豆スカイラインの熱海峠へ向かいました。
そこから伊豆スカイラインを全線走破したわけですが、熱海峠からしばらくは濃霧で100メートル先が見えないほど。
南下するにつれて視界も回復しましたが、これはこれで楽しい一幕でもありました。
by torimie | 2009-08-12 17:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< うたゆの宿へ |  ▲最新記事へ  | 浜名湖SA >>