【 2009年 08月 17日 】
川越・M邸&正和台・N邸(打合せ)&がん検診
いつもありがとうございます。

今朝は21℃。日中は31℃。
夏季休暇明けですが、日差しも強く、暑い日が続きます。

さて、連休明けは、現場打合せの連チャンなどです。
M邸は、駐車スペースの屋根を、全面ポリカルーフに改修するので、その鉄骨の具合やケラバなどの納めについて打ち合わせです。
軒先も道路境界まで寸法が少ないので、どう納めるか、最終結論は持ち越しになりましたが、やっかいな納まりになりそうです。
ものがポリカルーフだけに、適当に当て板で、というわけにいかず、さて、どうなりますか。

次のN邸は、積水ハウスの外壁塗装改修に伴って、雨樋取り替えの現場です。
現状の雨樋の取り付け方がうまくいっていないので、部分改修も見積もったのですが、いろいろお話しさせていただき、全面取り替えをすることになりました。
今日は、足場架設で、加減などを現場で調整してもらいました。

んでもって、その間に、妻のがん検診のお伴です。
市役所の保健センターが実施しているもので、乳がん、子宮がん検診の両方で3,000円以下で受けられました。
(要、事前申し込み)
最終結果は後日連絡があるそうですが、今日の時点では異常なし。
来年度は、妻も、当組合の保険での特定検診受診も可能となります。
ま、だんだん、歳を取っていく、ということですねー。(笑)
[PR]
by torimie | 2009-08-17 23:23 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 北永台・N邸(見積り) |  ▲最新記事へ  | アラフォー、終り? >>