【 2009年 08月 19日 】
正和台・N邸(雨樋撤去)
いつもありがとうございます。

今朝は21℃。日中は29℃。
午前中は曇天でしたが、途中から晴れてきて、連日同様、暑い日になりました。

さて、雨樋取り替えの現場ですが、既設雨樋撤去です。
b0036205_2353272.jpg

既設雨樋を取り外し、鼻隠し板に板金が巻いてあったので、金具の釘あとをパテ埋めしました。
また、電気の引き込み金具等ですが、雨樋の大きさや位置が変わるので、一旦取り外しておいて、新雨樋取り付け時に調整しながら復旧します。

排水との接続ですが、既存が埋まってしまっていたので、それを掘って、異径ソケットを取り付けます。
モルタルで埋まっていたところは、一度壊して、また、モルタルで直しておきます。

途中、昨日のN邸へ、左官屋さんと打ち合わせになりました。
さすがに、この時期では、晴れた日の屋根しっくいはご勘弁、ということで、もう少し時期をずらして取りかかることになりました。
もしくは、終日曇天であればなんとか、とのことでした。
いずれにせよ、当方もすぐにはかかれませんので、日程調整をお願いしておきました。

最後に、撤去した雨樋を持ち帰り、仕事場の廃棄物コンテナに片付けて、終了です。
[PR]
by torimie | 2009-08-19 23:15 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 正和台・N邸(かわらU差替) |  ▲最新記事へ  | 北永台・N邸(見積り) >>