【 2009年 08月 25日 】
正和台・N邸&ときわ・某施設
いつもありがとうございます。

今朝は17℃(!)。日中は27℃。
昨夜から今朝にかけてはグッと気温が下がり、20℃を割り込みました。
日中も久しぶりに30℃を下回る陽気で、暑いながらも少ししのぎやすくなりました。
このまま秋になることはないでしょうが、季節の移ろいを感じます。

b0036205_5254295.jpg

さて、昨日に連絡があったかわらUの差し替えからです。
太陽熱ヒーターの下に入り込んでいる部分で、抜き差しがどうなるかと思いましたが、かろうじて浮かせて差し替えることができました。
やはり、1枚のつもりが、よく見たら2枚割れていました。

続けて、ときわへ走り、親父殿に張ってもらった壁面の完了確認です。
クリーム色の横葺材を壁面に張りました。
このあと、監督が放水による検査を行ない、一部手直しが出ましたが、完了です。

その途中で、懸案だったポリカルーフの軒先納まりを決めたという連絡があり、やっと発注です。
しかし、遅い!いつになったら屋根を葺くんだ!との、お叱りです。
通常の物件と違い、境界までの寸法が少ない、普通の納まりは出来ない、しかも全面ポリカルーフということで、軒先の納まり方法を決めてもらわないと、最終的なリスクがあります。
それを説明するのですが、早くから注文だけすればいいじゃないか、早く葺いてからなんとかしろ、ということだそうです。
ポリカルーフ別注自体、お日にちがかかるんですけどねー。
ま、ともかく、材料屋さんには、特急で発注手配をお願いしました。

その日程差し込みが出てきそうなので、N邸の雨樋を前倒しし、午後から雨樋吊具取り付けにかかりました。
午前中にかわらUの差し替えをした現場です。
吊具は、ポリカーボネート製の高強度タイプで、1メートルピッチでOKらしいですが、今回は、900ミリピッチです。
半分くらいしかできませんでしたが、明日以降、追い込みます。
こちらの足場撤去が迫り、ポリカルーフが待っていて、もう1件雨樋、小屋の屋根、パネル取り替えなどなどが待機中です。
めずらしく(!?)、ちと、忙しい。
[PR]
by torimie | 2009-08-25 23:20 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 正和台・N邸(雨樋2)ほかバタバタ |  ▲最新記事へ  | 雑務と北永台・N邸など >>