【 2009年 08月 28日 】
正和台・N邸(雨樋完了)
いつもありがとうございます。

今朝は21℃。日中は29℃。
曇りの予報でしたが、午前中を中心に晴れて蒸し暑くなりました。
夕方以降、曇りましたが、雨にはなりませんでした。

さて、雨樋の続きです。
1階部分を中心として作業を進めます。
b0036205_5415162.jpg

途中、電気やテレビ、電話線の引き込み金具を付け直したりしながらです。
雨樋が鼻隠し板の下ギリギリまで下がってくるので、現物合わせで調整します。
太陽熱ヒーターの配管も、以前はたて樋にくくり付けてありましたので、もう少しマシにしておきます。

ひとまわり大型の樋に替えましたので、屋根軒先とのバランスも良くなり、カラーも、見切り帯の色とマッチして建物にメリハリが出たと思います。
このあたりは、塗装屋さんのセンスですね。

これで、完了です。
あとは、足場解体時に、かわらUを破損しないことを祈るのみです。
(塗装屋さんの足場なので、自ら気をつけてくれると思います)
[PR]
by torimie | 2009-08-28 23:39 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 青年部役員会 |  ▲最新記事へ  | 川越・M邸(ポリカルーフ) >>