人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 09月 07日 】
北永台・N邸(雨樋3)
いつもありがとうございます。

今朝は20℃。日中は30.2℃。
朝は少し涼しかったのですが、日中は真夏の暑さで、厳しい残暑です。
台風は、東方へ進路がそれましたが、まだ、空気が入れ替わらないようです。

さて、雨樋の続きです。
北永台・N邸(雨樋3)_b0036205_533249.jpg

庭の花壇へ脚立を立てなきゃなりませんでしたが、うまく花のところを避けて置くことができました。
こまごまとした作業が続きます。
全体としては、半分を超えました。
でも、あと2日くらいかかるでしょうかねー。
by torimie | 2009-09-07 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 能登ざる at 2009-09-08 07:30 x
お~なんと!! 北陸では考えられないくらい細い金具だ!
しかも、金具のピッチは 3尺間ぐらいかな?

う~ん。。。
地域柄とはいえ、何故か見ているだけで不安な気持ちになるのは
私だけではないはずだ・・・(笑)
Commented by るーふぁー at 2009-09-08 23:19 x
私も不安な感じ。(笑)
Commented by torimie at 2009-09-09 04:55
★能登ざるさん
これでも、足の太い方です。(汗)(太足品でないですが)
金具ピッチは、垂木間、尺二寸×2で約730ミリです。

まあ、このあたりでは充分なんですが、もともとは、もっと華奢(きゃしゃ)な金具で、ピッチはまあまあでしたが出隅などでは少なかったのです。

あなた以外は、さて…。
Commented by torimie at 2009-09-09 04:57
★るーふぁーさん
おっ、こちらさんもだ。
名前
URL
削除用パスワード



<< 北永台・N邸(雨樋4) |  ▲最新記事へ  | 所用の週末 >>