【 2009年 11月 07日 】
段取り各種
いつもありがとうございます。

今朝は9℃。日中は21℃。
昨日と変わらない感じの陽気です。
朝晩は寒く、日中は暖かい、そんな陽気です。

さて、今日は、段取り三昧でした。
2件の雨樋の、落とし場所を含めての下案と、材料の拾い出しです。
採用の型が決まらないので、数量のみ拾い出ししておきます。
くわえて、2種類の候補があるので、それらの比較(これは前に作った図面を使用)資料も作っておきます(金額面も)

そのあと、来週の予定を段取りし、月曜日は鍛冶屋仕事になりますので、ウェルダーを積み込んだり、材料などを積み込みです。
メッキアングルは、5.5メートルも要らないので半分に切断し、とりあえず現場には2本とも持っていきます。
養生シートや、補修塗料の段取りもし、なにやら、土間コンクリートのカットが云々ということでしたので、そのあたりの道具類も揃えておきます。

簡易そうな仕事のはずでしたが、積み込んだ道具類を見て「こんなに要るのか?」と自問自答してしまいました。
まあ、何事も「備えよ常に」の性格ですので、これでいきましょう。
はて、まだ、なにか忘れ物があるような気がするのだが…。(もういい)
[PR]
by torimie | 2009-11-07 23:07 | 今日の業務 | Comments(4)
Commented by るーふぁー at 2009-11-08 07:14 x
金ゴテ、セメントとか。(謎)

メッキアングルは溶接厄介ですからね。

お手並み拝見、(笑)
Commented by torimie at 2009-11-08 13:41
★るーふぁーさん
金ゴテ類も、積みました。ハツリやチスも。

アングルは、錆止めでよかったのですが、メッキにしてみました。

溶接のしにくさは、想定済みですが、はたして、るーふぁーさんのように、うまくできるか(謎)
Commented by 能登ざる at 2009-11-09 14:42 x
「備えよ常に」
もしかして、貴方も元スカウトかいな?
Commented by torimie at 2009-11-09 22:36
★能登ざるさん
太郎丸さん共々。
r(^ω^*)))テレマスナ
名前
URL
削除用パスワード



<< ZIC製作講習会 |  ▲最新記事へ  | 打合せ、雑用、段取りなど >>