人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 11月 12日 】
進路説明会や資料準備
いつもありがとうございます。

今朝は10℃。日中は16℃。
午前中は、晴れていたのですが、午後はまた曇天になり、夕方以降、小雨が降ったりするそんな変わりやすい天候でした。

さて、今日は、昼間の中間の時間帯に中学校の「進路説明会」がありましたので、それに調整した感じの一日でした。
天気予報では、今日が雨天と雨天の間の貴重な晴れ間でしたが、こういったことですので、やむを得ません。

朝のうちから、15日の資料印刷や準備で組合事務所へ出向き、予定よりも時間がかかってしまいました。
ロープ講師から要請のあった資料を探しましたが見つからず、その手配などで手間取り、お昼までになってしまいました。

その後、昼食を済ませてから、中学校へ急ぎます。
長男の進路説明会ということで、高校進学の概要説明ですね。
前期選抜と後期選抜になり、前期選抜とはいわゆる推薦入試みたいなもので、後期選抜が一般入試ですかね。
しかも、高校によって有無があり、私学、国立、県立でそれぞれ状況が異なり、ともかく、ややこしいです。

3年前の長女の時と、また、変更されており、なかなか理解に時間がかかりました。
子供兄弟の間でもそうですから、われわれ親の時代とは、全然違います。
受験生本人が一番大変でしょうけどね。

今後の日程についてなど、大変詳しい資料をいただきました。
長女の大学進学と合わせ、ダブル受験になってしまいますが、受験生本人ともども、乗り切りたいと思います。
by torimie | 2009-11-12 23:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 雨樋準備と資料コピー2 |  ▲最新記事へ  | 加工など >>