【 2010年 01月 18日 】
伊坂・F邸(外壁こわし)
いつもありがとうございます。

今朝は-2.4℃。日中は9℃。
朝はこの冬一番の冷え込みになり、すごく霜が降りていましたが、日中は暖かくなり、過ごしやすくなりました。
先週までとは大違いです。

さて、先週末に足場をかけた面を剥がしていきます。
厚みが0.17ミリの古い波板を外したら、その下から板張りが出てきました。(汗)
それを剥がすと、そこには、大量の鳥の巣(主に藁)が出てきて、ぶったまげました。
土のう袋に4-5つくらい有ったでしょうか。
せっせと掃除をして、やっと、作業が出来る状態になりました。
(素地状態の画像を撮り忘れました、残念)
b0036205_551337.jpg

その後は、透湿防水シートを張り、下地胴縁を取り付けていきますが、70年以上前の建築ですので枠組みの出入りが激しく、下地の位置にも一苦労しました。
ともあれ、夕方までに、下地の概要、のし水切り取り付けまで出来ました。
今日は、ホコリがすごかったけれども、動きやすい日でしたね。
[PR]
by torimie | 2010-01-18 23:45 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 伊坂・F邸(角浪張り) |  ▲最新記事へ  | 今日も試験三昧 >>