人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 01月 28日 】
選手激励と練習会
いつもありがとうございます。

全国建築板金競技大会の選手激励と練習会を行ない、ゴッドパパ校長とハッシー部長にも来ていただき、技能競技の部(ZIC)の選手であるリョウ君の事業所にて、作業の点検や確認などをしました。
当初、29日に予定していたのですが、今日が雨の天候ということで、みなさん、段取りを合わせていただき、今日の実施となりました。

この時点でリョウ君は10個以上製作していましたので、社長にも手伝っていただき、各作品を測定して製作の傾向を精査し、注意すべき点などを洗い出しました。

昼食をはさんでの練習会となり、午後は、ゴッドパパ校長の直接指導を受けながら、より良い作業を研究しました。最後には、それまでとは数歩も進んだ作業が出来るようになり、大会本番へ向けて、着実に実力を伸ばしていました。

事業所の朝明板金さん、社長もユウキさんも終始お付き合いいただき、ありがとうございました。
お昼ご飯、ごちそうさまでした^^
選手激励と練習会_b0036205_6253230.jpg

夜は、建築技術の部(NYAC)の選手であるハッシー部長との打ち合わせ会ということで、仕事の帰り道にご自宅へお邪魔し、製図のプランニングやレイアウトなどについて話し合いました。

すでに平行定規付き製図板が準備されていて、数枚の下書きは出来ていました。
課題で要求される箇所の確認と、どのように描くかの検討、本番への注意点などを話し合いました。
はじめは漠然としていてつかみにくかったのですが、徐々に構想が固まり、競技時間との兼ね合いもありますが、まとまってきました。

今大会には各部門1名ずつの選手登録となりましたが、選手へのフォローはしっかり出来たと思います。二人とも、大いに普段の実力を発揮してくださいね!
今日は、競技大会の練習会三昧になりました。
by torimie | 2010-01-28 23:17 | 競技大会 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 伊坂・F邸(撤収) |  ▲最新記事へ  | 伊坂・F邸(雨とい完了) >>