人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 01月 31日 】
長男の入試、小町シャンプー、ベッド購入
いつもありがとうございます。

朝から週末恒例のモーニングのあと、小町のシャンプー。
長男は、私立高校の受験で、出かけました。
こちらは、すべり止めなんですが、試験慣れということで、全問マークシートながら受験してます。

長女の下宿用に、安価なパイプベッドを探していたら、某大手SCにて発見。
しかし、展示品限りだったので、ほかの店舗に在庫がないか調べてもらいましたが、浜松や伊勢ということで断念。
展示品は、設置場所の都合で、パイプの1箇所に擦り傷が多く付いています。
んー、と唸ってみたら、2割引でどうか、というので、んじゃ、(≧∇≦)b OK。
マットレス付きで7,800円で、パイプベッド購入^^
乗用車では載せられないので、あらためてアトラスちゃんで引き取りに行き、その帰りに、小町のシャンプーが上がったのでこちらも引き取りに。
長男の入試、小町シャンプー、ベッド購入_b0036205_22274790.jpg

午後は、別途の用事のあと、パイプベッドの仮組立をしてみて、それを見た長女が、試しにしばらくこれで寝てみたいというので、許可。
まあ、ただ置いておいても邪魔なんだし、慣れておくのもよいかも。

と、所用でドタバタの週末でした。

付け加えて、自宅PCの出戻りなんですが、短期間とはいえFMV機をメインで使っていましたので、FMV機からのデータ移動が必要ですし、この際、しっかりとセッティングをしておきたくて、狭いデスクに2セットを設置し、例のドライブレターの不具合解消には再インストールしかなかろうということで、一応アクティベーションしたばっかりのXPを再いんすこ。
長男の入試、小町シャンプー、ベッド購入_b0036205_6245753.jpg

今度は、ドライブレターの狂いもなく、無事にインスコ完了。
と、しかし、USBカードリーダーを挿すと、ブルースクリーンで止まる。
外して正常起動するのですが、また挿すと、そのタイミングでブルースクリーン。
んー、なんでだろう。
このマシン構成で、つい先日までカードリーダーも挿していたのになー。
まったく、大謎です。
(とりあえず対処できたので、それは後述します)
by torimie | 2010-01-31 23:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< PCいじりの続き |  ▲最新記事へ  | 事務所PC入れ替え >>