【 2010年 03月 02日 】
伊坂・F邸(雨とい完了)
いつもありがとうございます。

今朝は10℃。日中は17℃。
春めいた暖かい日でしたが、午後後半は急に曇ってきて、夕方以降は、また雨です。
このところ、天気の変わりが早く、冬も終わりということでしょうか。

さて、先週に打ち合わせしてから、諸般の調整が済み、着手です。
途中、瓦屋さんが残工事をしていました。
予算縮小もあり、既定分の雨といはやりましたが、その他はカットです。
b0036205_6211873.jpg

軒先のアバレがあり、ちょうど集水器の位置で軒先が上がっており、見た目の水勾配はかなりありますが、実際には大したことはないんです。

のし瓦水切りは、工事カットになりましたが、口が空いたままにしておけませんので、ツカミで曲げてある程度、瓦に沿わせておきます。
水切り端部始末もしておきます。

久しぶりに、脚立と足場板をたくさん使って、足場を組みました。
最近は、組み足場が多いので、脚立組は少ないです。
現場へ持ち込みは何回かに分けてですが、帰るときはトラックに山盛りでした。
アトラスちゃん、がっんがったね。(笑)
[PR]
by torimie | 2010-03-02 23:18 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 長男合否発表 |  ▲最新記事へ  | 長女の卒業式 >>