【 2010年 03月 18日 】
富田栄町・T邸(テラス屋根)
いつもありがとうございます。

午前中はよく晴れていたのですが、午後から曇り始め、夕方前には雨が降り出しました。

さて、既設ベランダにアルミで屋根を作ります。
既製品では使える物がないので、アルミ部材を仕入れて加工して、組み付けます。
b0036205_6203296.jpg


既設ベランダの柱にもう一つ柱を固定し、それに小梁を付け、母屋を組み、屋根下地にします。
軒先は、先に雨とい金具と雨といを付けてから、ポリカ波板を張っていきます。

その他、サンルームの雨漏り修理、雨といの修理、ドア錠の取り替えなど。

このあと、このベランダへ出るためのドアを追加します。
今は、中窓から這い出しているそうです。
これを階段室からのドアに変更し、出やすくします。
ただし、高さ方向の寸法がないので、上下カットで発注してますので、少々日にちがかかってます。
入荷次第、窓解体からかかります。

と、夕方前の打合せをしていたら、ちょうど雨が降り出してきました。
予報よりも早い雨でしたが、コーキングや雨とい関連が納まってからでしたので、滑り込みセーフといったところでした。
[PR]
by torimie | 2010-03-18 23:19 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 桑名・K店(外壁開口) |  ▲最新記事へ  | 長男卒業式 >>