人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 05月 07日 】
阿下喜・S邸(緊急現調)
いつもありがとうございます。

朝からの雨でしたが、先日、ご連絡いただいて電話対応のみしていたお客様から、雨漏りについて、どうしても現場で見てほしいとのことで伺いました。
新築物件でもあり、施工した協力業者での対応が筋道と思い、弊社は手を出さないつもりでした。
しかし、数度にわたる修繕も功を奏さず、今日も雨漏りしているとのことで、なんとしても直さねばならないということでのご依頼となりました。

雨の中、雨漏り状況の確認と、原因探求ですが、見た目の施工上の問題は全くなし。
対処療法で施工したシーリングのあまり良くない部分を対応する程度。

と、そのうちに、施工内容の詳細を聞くにつれ、ある1点が気になりました。
完成した外からは見えず、しかし、重要な1点。
今日のところは天候的、時間的なこともあり、シーリング箇所への対処療法でなぜか雨漏りが落ち着いたので(このあたりがポイントなんですが)、あらためて原因調査を行なうこととしました。
なかなか難産な案件ですが、引き受けた以上、精一杯やります。
by torimie | 2010-05-07 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 桑名・K商店(外壁仕上げ) |  ▲最新記事へ  | 事務所にプリンタ設置 >>