【 2010年 08月 17日 】
ライトカバークリーナーと現調^^
いつもありがとうございます。

今朝は25℃。日中は35℃。
桑名市は38℃で、日本一の暑さになったそうですから、このあたりも暑さでは引けを取ってないでしょう。
この猛暑、ひょっとすると月末まで続く?などという予報もありますので、熱中症に充分気をつけてお過ごしください。

さて、そんな猛暑ですが、夏季休暇を本日もう一日いただいております。
ああ、休みだからよかったなー、と思えるほど、まわりは暑いです。

ですので、マーチのヘッドライトカバークリーナーは、早朝5時半から作業開始。
小一時間で作業完了。
早い話が、樹脂レンズを専用コンパウンドで磨き、仕上げにトップコートを塗る、という案配です。
ずいぶん、くすんでいたので完璧には復活しませんでしたが、それでも、十分な輝きになりました。
トップコートもしっかり塗り、あと数年、きれいでいてください。
あと、ワイパーブレード交換(これはすぐに完了)、アクセサリー取り付けなどですが、朝食の前に行ないましたので、文字通り、「朝めし前」の仕事となりました。^^

午後、バーさんの車をディーラーに持ち込みました。
レンタカーの手配もOKで、このあとの保険アジャスターの結果待ちです。
これを機に乗り換えるか?などという妄想は捨てて、修理をお願いしてきました。(笑)

夕方、所用で市役所の会議室へ行ったあと、現調を1件。
やはり、休みとはいえ、じっとしていられないようです。
桜台の某所を確認し、打ち合わせを済ませての帰宅です。

お盆明けはのんびりするつもりでしたが、初日からばたつきそうです。
忙しいのは結構なんですが、この暑さですので、やはり、のんびり行きたいところですね。

ということで、夏季休暇終了。
一度もゆっくりと寝坊できなかった、休暇でした。(笑)
[PR]
by torimie | 2010-08-17 23:32 | クルマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 桜台・Y施設(たてとい修理)&... |  ▲最新記事へ  | 清田氏告別式とアジア食堂 >>