【 2010年 08月 18日 】
桜台・Y施設(たてとい修理)&桑部・W社(打合せ)
いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は35℃。
桑名では38℃ということで、ともかく、暑い日が続きます。
日差しが痛い、というほどの暑さです。

さて、夏季休暇明けの体慣らしのつもりでしたが、初日から通常業務です。
塗装塗り替え工事に伴う雨といの修繕です。
たてといが割れているので取替えですが、そのまま直しても、また、ぶつけられるだろうということで、位置を少し奥へずらし、下部1メートルほどをVU管にしました。
b0036205_612547.jpg

これで、多少当たっても大丈夫ですし、位置を奥に移動しましたので、当たることも少なくなるでしょう。
その他、軒といの継ぎ目補修などでした。

暑さにヘロヘロになりながら、午後は、W社へ打ち合わせです。
スレート外壁への改修工事です。
問題は下地ですので、その取り付け方法や、外壁材の選定などです。
こちらへ伺った折は日陰でしたが、ということは、午前中はガンガン日が当たるってことですね。(笑)
どこにいても暑いので、あまり変わらないかもしれませんが。

「暑いですね」があいさつ代わりのこの頃ですが、ビックル飲む気にもなれません。
代わりに麦酒です。(謎)
[PR]
by torimie | 2010-08-18 23:05 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by ウェブサイト委員会最年少5号 at 2010-08-19 22:41 x
また桑名38℃でましたね!多治見に負け…(爆)
たまにはビックル飲んで下さい!(謎)
Commented by torimie at 2010-08-20 22:01
★ウェブサイト委員会最年少5号さん
ほんとうに、異様に暑いですよねー。

たまには、ビックルいきましょうかねー(笑)
名前
URL
削除用パスワード



<< 富田一色・I邸(雨とい1) |  ▲最新記事へ  | ライトカバークリーナーと現調^^ >>