人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 10月 08日 】
金沢出張(全板基金の件で)
いつもありがとうございます。

今朝は16℃、日中は25℃。
朝のうちは晴れ間がありましたが、やがて曇りだし、夜には少し雨が降ってきました。

さて、そんな天候でしたが、金沢への出張用事です。
久しぶりの、特急しらさぎ号での出張です。
行き先は、のりこしさんち、です。
金沢出張(全板基金の件で)_b0036205_66531.jpg


私が理事を拝命している全板国年基金(全国板金業国民年金基金)の用件で、全国青年部事業として基金加入促進に取り組んでいただきたい件と、その実行にあたり説明演説に回らせていただきたい件をお願いしに伺いました。

全板基金のトミー常務と金沢駅にて合流し、ブリキンながい社へ。
約2時間にわたって主旨説明をし、のりこし部長からは快い回答をいただき、頼もしい限りです。
全国の加入該当者の将来生活の支えとなるよう、われわれ担当役員もより一層努力して参りたいと思います。

会議終了後、トミー常務は飛行機の都合で先に帰路につきました。
私とのりこしさんとで、お疲れ会の始まりとなりました。

ブリキンながい社近くの“回転しないお寿司屋さん”「亀鮨」さんにて、日本海の幸を堪能です。
お任せコースとしましたが、刺身類のおいしいこと、とくに、甘エビですが、普通見かけるものよりも格段に大きいし、甘くて大変美味です。
ツブ貝も、コリッとしつつ、貝類のうまみは抜群。
合間にいただいたドジョウの唐揚げも絶品。
最高の金沢の食をいただきました!

(後日わかりましたが、亀鮨さんって、かなり有名なお店です。
 おいしさは折り紙付き。満足するはずです^^)

会議後会議は、組合のこと、青年部のこと、仕事のこと、雨漏りドクターのことなどなど、あっという間に時間が過ぎていきます。
やはり、中部ブロックとしてのしきたりである“後泊”するべきだったかもしれません(謎)

帰り際には、お土産にと寿司折りを頂戴し、タクシー配車までしていただき、感謝感謝です。
いつものように電車の時間ギリギリまでやってましたが、無事に帰路のしらさぎ号に間に合いました。

のりこしさんにお礼と乗車の報告をしたあとは、米原まで爆睡!
米原止まりのしらさぎなので、大丈夫。
のりかえは、新幹線N700系で、これも、名古屋行きのひかり号ですので、安心です(笑)

名古屋で、少し乗り換え時間に焦りましたが(折り込み済み)、地元ローカルまで無事に到着です。
こうして、単日会議の金沢出張を終えました。
この日の成果を、ぜひ、これからの青年部活動の中で活かしていただければ、と切に願うところです。
なにかとお世話になりましたのりこしさん、そして奥様、ありがとうございました。
by torimie | 2010-10-08 23:05 | 組合 | Trackback | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2010-10-08 10:01 x
いってらっしゃい!
Commented by torimie at 2010-10-08 11:01
★太郎丸さん
密談に行ってきまーすっ!(爆)
Commented by k-bankin at 2010-10-10 21:03
日帰り出張お疲れ様です。
“後泊”ルールは守らなきゃ!
Commented by torimie at 2010-10-11 23:49
★越前山さん
うむっ、ルールは守りましょう!
名前
URL
削除用パスワード



<< 大学セミナー |  ▲最新記事へ  | 桑部・W社(完成写真) >>