【 2010年 11月 03日 】
紀伊長島・O邸(屋根カバー工法2)
いつもありがとうございます。
「屋根雨漏りのお医者さん」

今朝は11℃。日中は18℃。
昨日ほどではありませんが、やや風が強いでした。

さて、宿泊のホテルをあとにして、屋根カバー工法の再開です。
今日は、昨日の残りを一気に葺き上げます。

ところが、断熱材が少し不足することが分かり、簡単に手配しようとしたところ、なんと、断熱材が品不足で入手困難だというのです。
ホームセンター、金物店など、片っ端から電話してみましたが、結局、仕事先では入手できませんでした。

会社へ連絡しましたが、やはり、品薄で入手は難しかったようです。
なんとか、親父殿の粘りで1巻きだけ入手できました。

現場は、その部分だけ葺き残しとなってしまいましたので、念入りに養生しておきました。
作業のほうは、やはり、夕方の日暮れを越えての作業となり、連日のナイター作業でしたが、区切りの出来るところまで終え、ウェブサイト委員会最年少5号さんと帰路につきました。

furanoさん、ウェブサイト委員会最年少5号さん、ありがとうございました。
[PR]
by torimie | 2010-11-03 23:04 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by ウェブサイト委員会最年少5号 at 2010-11-11 22:12 x
遅れましたが、二日間お疲れさんでした!
ネットブックを駆使して建材屋など何軒か探し出したのに肝心な品が無いのには困りましたね!

初日、ホテル横の夕食お疲れさん会、美味しい品と泡の出る品をありがとうございました(^ー^)
Commented by torimie at 2010-11-12 00:36
★ウェブサイト委員会最年少5号さん
遠い現場でしたが、お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、本日(11月11日)、完工となりました。

それにしても、断熱材の品不足には、閉口しましたね。
この状況は当面続きそうですので、断熱材工法は、十分な事前調査が必要です。

>夕食お疲れさん会…

都合、furanoさんとの合流で、二次会になってしまったことは、ナイショです。^^
名前
URL
削除用パスワード



<< 水切り加工と、津市で現調1件 |  ▲最新記事へ  | 紀伊長島・O邸(屋根カバー工法1) >>