【 2010年 11月 17日 】
桜台・K邸(雨とい修理)&松本・M邸(横葺4)
いつもありがとうございます。

今朝は6℃。日中は15℃。
日中はちょっと暖かい感じがした一日でしたが、夕方以降は、寒くなってきました。

さて、朝一で現場に到着する寸前、仲間の塗装屋さんから電話が入り、雨といが壊れているので見てほしいとのこと。
そこから15分くらいのところでしたので、先に見に回りました。

塗装工事中、雨といの壊れを発見したのですが、いかんせん、廃盤品の角形軒といです。
全線かけ替えをお勧めしましたが、そこまではしないとのこと。
雨といも塗装するらしいので、板金を当て板して、コーキングで補修しました。

応急処置みたいなものですが、これでも10年くらいは保ちます。
次回のメンテナンスは、掛け替え必須でしょう。

ほかに雨といの勾配直しなどを片付け、当初の現場へ戻ります。
横葺きの続きですが、屋根が3重に重なり合う部分があり、屋根材1本1本を収めるのに苦労しました。
なんとか、思っていた感じの納まりができましたが、半日で横葺き7本を葺いただけです。(^▽^;)
b0036205_6124877.jpg

残り時間は、次の屋根面の下張り材貼り付けや、芯出し、外壁の採寸などです。
最後は、投光器を使っての採寸となりましたが、遅れに遅れている現場ですので、がんばっていきます。
[PR]
by torimie | 2010-11-17 23:04 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 松本・M邸(横葺5&軒天) |  ▲最新記事へ  | みゆきヶ丘・Y邸(打合せ)&松... >>