人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 11月 20日 】
加工とシバチャン来社と友人忘年会
いつもありがとうございます。

今朝は7℃。日中は18℃。
今朝も冷えましたが、日中は、暖かい日になりました。

さて、今日は、昨日に採寸した役物などの加工三昧です。
屋根を施工した分だけ、加工役物が出ますので、結構な分量ですし、外壁に取りかかるまでにややこしい部分の役物も取り付けておきたいところです。

そうこうしているうちに、志摩のシバチャンが、断熱材を引き取りに訪れました。
地元の工事分がまったく足りないそうで、こちらへはfuranoさんのところと私のところで入手したそうです。

引き取りに来たトラックは、伊勢市の材料屋さんの車でしたが、ん?カーナビが付いている?
聞くと、その材料屋さんで取り扱っているそうで、ポータブルタイプで価格も安い。

操作をしてみましたが、アトラスちゃんにはこれでも十分な感じでしたので、早速、オーダーをお願いしました。
アトラスちゃん用とマーチ用と2台のオーダーです。
ええ、伝票は、みなまで言うな(謎)

シバチャンと別れたあとは、加工の続きですが、夕方いっぱいまでかかりました。
ちょっと焦りましたが。

なぜに焦ったかというと、今夜は、学生時代の同級生による、毎年恒例の忘年会の日だからです。
ま、これも恒例なのですが、集合に一番遅くなるのは、私と、決まっています。
今年もそうでした。

ともあれ、ほどなく、合流も果たし、焼肉会での開会です。
ま、これも、恒例で(進歩無いねー)

仕上げのカルビラーメンとデザートまでたどり着いたあとは、これも恒例のサファリパークですね。
こちらは、時期的にも満席でした。

のりこしさんご期待のカラオケ歌いまくりですが、今回は、バカ話に花が咲き(いつもか)、最後の私の寝落ちにて、閉幕。
一曲も歌わずにスナックを出るというのも、われわれの飲み会の特徴でもあります。
歌うときは、カラオケだけでも、相当なものだったりしますが。

盛り上がった、乗り越し武勇伝の影響ではないでしょうが、終電までにお開きとなり、各自、ご帰還。
別れ際のあいさつは、「また、来年ねー」って、さ、全員、すぐ近くの地元在住なんスけど(大謎)
by torimie | 2010-11-20 23:31 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< やっぱりバタバタ |  ▲最新記事へ  | みゆきヶ丘・Y邸(打合せ等)&... >>