【 2010年 12月 28日 】
六呂見・J社(プラント定修)&松本・M邸(清掃・完了)
いつもありがとうございます。

今朝は-1℃。日中は9℃。
昨日と同様の今朝の冷え込みでしたが、日中は連日の強風も弱まり、穏やかでした。
午後の後半以降、急に曇りだし、夕方には雷と降雨となりました。
その後、風が強まり、一気に冷え込んできました。

さて、先日来の懸案事項でした、J社のプラント定修ですが、本日となりました。
明日から会社が休みに入ることもあり、日程的には今日しかなかったため、天候が心配でしたが、今日は風も止み、絶好の高所作業日和となりました。

高所30メートルでの板金平板張り作業ですが、風がなかったおかげで半日で作業終了できました。
なにしろ、採寸の日などは、あまりの強風で立っていることすらままならないほどの状況でした。(親父殿担当ですが)

この現場工程も、今日で年内分は終了ですので、ジャストタイミングとなりました。
年明け以降、引き続き塗装工程になりますが、監督も安堵といったところです。

プラント工事が早く終わりましたので、午後からM邸へ向かい、最後の屋根清掃とタッチアップをしてきました。
水切り等もきれいに拭き、すべてが完了です。
b0036205_6283342.jpg

旧式の外観が、すっかりとモダンに生まれ変わりました。
耐震ボードも張り詰めましたので、耐震性能も向上です。
また新たに歴史をきざむことでしょう。
ありがとうございました。
b0036205_1225689.jpg

[PR]
by torimie | 2010-12-28 22:37 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by ウェブサイト委員会最年少5号 at 2010-12-31 15:32 x
無事作業完了しましたね。
自分も二日間ですが、一緒に作業した現場なので綺麗になるといいですね。
がらっと新築に変わりましたね!

ハンバーグ×2&スープ×5(二日間で)ごちそうさまでした(^ー^)/
Commented by torimie at 2010-12-31 22:47
★ウェブサイト委員会最年少5号さん
おかげさまで、完了までこぎ着けました。
ありがとうございました。

ほんと、ガラリと変わりましたね。
お正月にご親戚が来ても、お宅を探すんじゃないでしょうか(笑)
それほどのビッグチェンジになりました。
そんな工事を手がけることができて、よかったです。

スープバー、また行きましょう!^^
名前
URL
削除用パスワード



<< 長女を迎えに |  ▲最新記事へ  | 松本・M邸(外壁19ほか完了) >>