人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 01月 17日 】
雪で開店休業、デスク片付け
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん

今朝は-4℃。日中は4℃。
再び昨夜から降った雪で、5センチ以上積もったでしょうか。
昨日の雪が少し溶けた上に積もりましたので、凍ってしまい、ツルツル状態です。
現場どころか、出勤もできません。
バーさんの会社も、勝手休業です。^^

よしんば無理矢理に動いたとしても、高速道路が全面通行止めした影響で、国道などは迂回車両で大渋滞は必至。
出かけるだけ無駄です。
そんな状態ですので、開店休業・自宅待機となりました。

ちなみに、津市の現場では、昨日も今日も雪など全然無く、晴天なのに業者は来ないのだろうか、と、お客様のおばーさんが気にしておられたそうです。
こういう状態を説明して、一日休むことになりました。^^

さて、そんな月曜日ですが、出かけることもままならない状態ですので、腰をすえてデスクまわりの片付けに挑みました。
昨年後半から、なんでも机に積み上げてしまい、忙しさにかまけて散らかりすぎました。

まずは、積み上がっている書類などの分類から。
部屋中の床に広げて仕分けし、続いて、それらをファイリングしながら収納していきます。
同時並行して、不要書面等を削除処理(裁断してごみ箱行き)。

細かい仕分けや収納にこだわってしまうと、かえって前へ進まなくなりますので、少々のことは追って整理し直すくらいのアバウトさで、とにかく、仕分けし片付けることに主眼を置いていきます。

床一面に広げた品物たちも、どうにか夕方までには、収納や廃棄で片付けられました。
ひとまず、デスクの上が片付いたはずなのですが、眺めてみると今ひとつ片付いた感が無いのはなぜなんでしょうかね。(笑)

四日市の雪景色 午前中 - ふにゃふにゃと行こうよ! - Yahoo!ブログ
雪 - 丸慶のブログ - Yahoo!ブログ
by torimie | 2011-01-17 23:46 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 津・K邸(車庫下地取付・一部屋... |  ▲最新記事へ  | 初雪とスーツ買い換え >>