人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 03月 08日 】
ZIC優勝祝賀会
いつもありがとうございます。

今日は、三重県板金高等職業訓練校のほうで、「登録建築板金基幹技能者特例移行講習」が実施されていました。
平成23年度に新制度へ移行するのに伴う講習です。

その講習に、中部ブロック開催分として、福井県から越前山さんといわんちょさんが受講され、無事、講習終了し、修了証を手にされました。
そのあと、ご苦労様会ということで、夜回りにお誘いいただきました。^^
しかしながら、いわんちょさんは、先の全国建築板金競技大会にて、技能競技の部(ZIC)で優勝の栄冠を手にされましたので、タイトルを「ZIC優勝祝賀会」として、furanoさん、ハッシー部長と、お迎えしました。

福井のお二人には、講習会終了後、宿泊地の四日市まで移動していただき、合流。
予約してあったお店にて、優勝祝賀会の始まりです。

バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

軽く納めるつもりでいましたが、途中でハッシー部長を店に呼び出し、4時間半にわたる祝賀会となりました。
なにしろお店の女将さんが「こんなにたくさん召し上がってー(笑)」と驚くほどだったみたいです。
競技大会のこと、青年部のこと、仕事のこと、いろいろと話をさせていただき、とても充実した時間でした。

そして、お土産も頂戴し、大変ありがとうございました。.
ZIC優勝祝賀会_b0036205_161135.jpg

いわんちょさんが練習で作ったミルクタンクと、越前山さんが作った移動用ケース(出前のおか持ち?)です。
それに、越前そば、小鯛ささ漬、もみわかめ、とろろこぶ、わかめ入り青のりと、盛りだくさんのお土産です。
いやはや、大変恐縮です。
お持ち帰りいただくものが無くて申し訳ありません。
割れたヘルメットでも持ち帰っ(汗

事情により、この夜はお土産を一旦お預けとしておきました。
そして、終電前にお開き。
無事に終電に乗れたものの、下車駅の一つ手前で誤下車しそうになりましたが、変な汗をかきながらも地元駅に到着。
バタンのキューで就寝したのも、いつもどおりで。^^

とり三重成るままにsince2004 : 来週の予定告知
by torimie | 2011-03-08 23:59 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 越前山さんといわんちょさんが来社 |  ▲最新記事へ  | 伊勢・T邸(再現調) >>