人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 04月 27日 】
尾高・S邸(軒天張り3)
いつもありがとうございます。

今朝は11℃。日中は22℃。
朝のうちは日差しもありましたが、やがて曇天になり、午後2時過ぎから雨になりました。
降り出してからは、かなり本降りの強い雨でした。

さて、今日は、軒天張りです。
既存の換気スリットが付いていましたが、それを撤去し、ステンレス換気口(カラー焼付け)を取り付けます。
前もって、既存軒天に通気用の穴を開けておき、そこへ取り付けます。
見切縁を取り付けたら、軒天に長尺角浪を長手方向張りします。
尾高・S邸(軒天張り3)_b0036205_4502497.jpg

ベランダの板張り天井も、下地をして長尺角浪張りし、オーバーハング部も同じように張って、水切り納めです。
コーナー部分は、斜め切り合わせして、カバー役物打ち付けです。

今日は所用で、午後3時頃には撤収の予定でしたが、時間が来て片付け始めたら雨が降り始めました。
トラックに仕舞い込み、出発しようとしたところで、一気に本降りの雨、ドンピシャでした。
連休までに、もう少し追い込んでおきたいと思います。
by torimie | 2011-04-27 23:42 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 尾高・S邸(ベランダ部解体) |  ▲最新記事へ  | 尾高・S邸(サイディング4) >>