【 2011年 05月 19日 】
尾高・S邸(笠木取付ほか)
いつもありがとうございます。

今朝は12℃。日中は24℃。
さわやかに晴れ渡り、南東の風も入って、暑いくらいの陽気でした。

さて、だんだんと追い込みですが、ベランダの笠木を取り付けます。
笠木に既存の木製手すりがついており、それをそのまま残しながら、カラーステンレス製笠木をかぶせていきます。
木製柱は、そのまま切り込んでも、取り合いがうまくいきませんので、
5.5ミリベニヤ板を少し取り付け、それを立上がりで包むような感じにしました。
そうすることによって、木製柱との取り合いにコーキングスペースを確保できます。
b0036205_175164.jpg

b0036205_648312.jpg

笠木取り付け自体は、半日程度の作業になりますが、
現場が追い込みということで、こまごました作業や屋根などの清掃等も、並行して行ないました。
ちょっとだけ必要な道具や部品の作業などを片付けていくわけです。

その分、本道の作業が遅れますが、いずれやらなければなりませんので、
どちらかをやればどちらかが遅延するだけのことです。
あとの段取りややりくりを考慮しながら、選択していきます。

笠木工事完了し、雨といの軒とい設置までできました。
不要な道具や材料を撤収しながら、片付けていきましょう。
もう少しで、出口になりますね。
[PR]
by torimie | 2011-05-19 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 尾高・S邸(雨とい・破風張りなど) |  ▲最新記事へ  | 尾高・S邸(破風板張り3&シー... >>