人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 05月 31日 】
F24アトラスちゃんいじり2
いつもありがとうございます。

今朝は15℃。日中は23℃。
さわやかに晴れ、少し雲が出ましたが、まずまずの好天で経緯しました。

さて、そんな絶好の外部工事日和でしたが、そんな日に限って変更のきかない用件があったりします。
朝一から、そんな用件を済ませに出回ります。
少しの不安と少しの安堵とを抱えて帰社。

とりあえず、F24アトラスちゃんいじりを片付けることにします。
明日から雨の予報ですが、今の状態ではシートも満足に掛けられないからです。

まずは、シート掛けの土台を鳥居部分に取り付けます。
昨日、塗装して置いた材料を、鳥居に合わせて、SUSボルトナットで固定。
ゆるみ留めにスプリングワッシャを使用。
旧荷台シートを広げてみて大まかな納まり確認し、新しいシートが来るまではこれをかけておきます。

同様の箇所に、マグネットシート張り付け用の板金を加工して取り付け。
今回は、鳥居の柱の都合で半端なサイズになりましたので、15ミリほど角曲げして強度を確保。
「屋根雨漏りのお医者さん」のマグネットシートで、シートをかけてあっても後方から確認できます。
さらに、荷台フレーム下部や鳥居の一部に、SUSフラットバーをロープフックとして取り付け。
これで、外部まわりは一段落。

続いて、室内ですが、カーナビとレーダー探知機の取り付けからです。
カーナビの場所は限られるのですぐに決まりましたが、問題は配線です。
シガーソケットから取るのですが、なるべくなら配線を隠したいと思い、メーターバイザーなどを外そうと試みましたが、
F24は、少し前の乗用車並みにトリムが仕上げてあり、前車のように簡単にダッシュが分解できません。

なんとなく構造はわかったのですが、目的の場所にたどり着くためにかなりのパーツを外さないといけないようで、
時間も限られていましたので、ひとまず、露出配線で済ませることにしました。
露出といっても、見えるのは最小限度におさえましたので、あまりみっともなくありません。(そのつもりです)
おいおい時間があれば、ダッシュを外して配線したいと思います。

その他、こまごました道具類(ドリルが多い)や、なんじゃかんじゃをキャビン内へ持ち込んで収納。
と、書くと簡単そうですが、収納スペースに入りそうで入らなかったり、使い勝手のこともありますし、なかなか難しいところです。
とりあえず使えるように復旧する、ということに目標を置き、
多少雑然とした面は残りましたが、キャビン内もひとまず復旧できました。

思い切って捨てたものも多数あるのですが、それでも車内は一杯です。
なんか、CDが妙に多い気がするのは、気のせいではないかもしれません。^^

これで、やっと、落ち着きましたし、仕事場に広げていた品物も片付きました。
このあとは、使いながら慣らしていきたいと思います。
by torimie | 2011-05-31 23:59 | クルマ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 出回りと書類作成 |  ▲最新記事へ  | K邸段取りして、F24アトラスいじり >>