人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 06月 16日 】
津・S邸(谷樋補修)&川越・K邸(完了説明)&山城・S邸(再依頼)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん

今朝は19℃。日中は20℃。
気温は終日ほとんど上がりませんでした。
朝のうちから小雨がぱらつき、午後は本降りの雨になりました。

さて、今朝は、朝一から津市内にて、谷樋の修理予定で早めに出ましたが、
現場に向かう途中から、小雨が降り始めてしまいました。
作業できるかできないか、微妙なところでしたが、到着して、作業決行。
津・S邸(谷樋補修)&川越・K邸(完了説明)&山城・S邸(再依頼)_b0036205_552429.jpg

タオルで水気を拭き取り、ブロアで乾かしながらの補修作業でしたが、
どうにかこうにか、雨の影響を避けながら作業完了。
ギリギリの線でしたが、雨降りまでに補修工事でき、これで雨でも安心です。

帰路途中、久しぶりに組合事務所へ立ち寄り、コーヒーを(喫茶店かよw)
そうこうするうちに、ノリノリさんも偶然来られて、しばし談笑。
仕事のこととか、組合のことなど、いろいろと情報交換です。
お昼前に解散。
また、時間を取ってゆっくりとやりましょう。^^

帰社して、K邸に工事写真のまとめをお持ちして、請求書の説明です。
既存屋根の傷み具合、施工材料の状態、工程途中の状態など、
出来上がれば同じでも、他社とは中身が違うことを、写真にて説明します。
本降りの雨が降っていましたが、当然雨漏りもなく、お客様も安心しておられました。

夕方、もう1件、先日のS邸にて集金させていただきましたが、
別件で雨漏り修理の依頼をいただきました。
当初より、どうにかならないか、とのことでしたが、諸事情でその箇所を除いての工事をしました。
しかし、内装側にも影響があることが発覚し、再度の依頼となりました。
津・S邸(谷樋補修)&川越・K邸(完了説明)&山城・S邸(再依頼)_b0036205_5542792.jpg

玄関正面側でもありますし、あまり不細工な工事はできません。
かといって、雨漏り対策には大胆な工事が必要なこともあります。
雨が上がったら、もう一度、外部から状況調査して、ご提案したいと思います。
by torimie | 2011-06-16 23:58 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< みゆきヶ丘・I邸&山城・S邸&... |  ▲最新記事へ  | 所用のち鵜の森・S社(再打合せ... >>