人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 07月 26日 】
少し事務後、ウェブサイト委員会+α
いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は28℃。
ドンヨリとした天候で、ときどき雨がぱらつくような感じです。
時折晴れ間が出たり、雨がぱらついたりと、落ち着かない天候です。

さて、朝のうち、少し事務と段取りを済ませ、当県板金組合事務所へ向かいます。
夕方からウェブサイト委員会なのですが、それに先立ち、クマさん理事長からの依頼仕事です。

クマさん理事長からの依頼仕事は、PCのメンテに関して。
DVDダビング時にエラー画面が出る、というもので、どうやら一時ファイル(ISOファイル)が溜まったせいと思います。
早速、PCを拝見し、状況を確認。
やはり、DVD作成時のISOファイルが溜まっています。
DVD1枚につき4.7GBですから、10枚分溜まるとかなりの領域になります。

不要であることを確認して、一気に削除。
聞いた話では、ファイル削除もできなかったということですが、問題なく削除作業完了。
試験的に、持参いただいたDVDをダビング作業してみますが、問題なくダビングも完了。
理事長は、午後からの理事会に出席されましたので、引き続き、もう1枚あったDVDもダビングしておきました^^

今後のために、デスクトップに作業フォルダへのショートカットを作成し、
DVDのISOファイルの削除方法を書面にまとめましたので、ご利用くださいね。
たまには、「ごみ箱を空にする」もお試し下さい。
記憶領域がスッキリしますよ。

ということで、クマさん理事長のSE業務は完了。
ほどなく、ウェブサイト委員会の時間となり、メンバーが揃ったところで、会議開始。
審議事項は、いつになく熱が入り、順調に進みます。
難儀かな、と思っていた今日のメイン議題は、うまい具合に結論を出すことができました。
今後の進捗予定も考慮でき、都合で欠席だったヤナちゃん理事長にも、良い報告ができそうです。

あぁ、あとは、板金新聞の投稿原稿だけかぁ…。。。。(( T_T)トボトボ

http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2011-07-26 23:50 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< みゆきヶ丘・I邸(長尺角浪まとめ) |  ▲最新記事へ  | 見積りと豪雨 >>