【 2011年 08月 23日 】
堀江・T邸(角浪張りなど2)&明日の準備
いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は30℃。
朝夕はどんより曇りましたが、予報の雨は降らず、南東の風も入って、蒸し暑い日になりました。

さて、途中で雨が降ってくるかも、という段取りで取りかかったのですが、
結局、雨は降りませんでした。
昨日の続きから、張っていきます。
2時間足らずで、東面は午前中に終了。
引き続き西面へ、といきたいところですが、その他の都合もあり、別日程とさせてもらいました。
b0036205_2356261.jpg

お昼に帰社し、午後は、その西面の水切りを加工。
準備を整えておいて、明日からの現場の準備をします。
鋼管足場が必要なので、トラックに積み込み作業です。
他に必要なものを準備し、満載状態になりました。
ほんとうは、まだ、もう少し積み込むものがありますが、今日はここまでにし、
明日の朝、出かけるときに、チェックを兼ねて積み込みます。


遅い時間でしたが、整形外科を訪ね、先日のMRIの結果を伺いに。
今日はレントゲンも撮って、先生の診断を待ちます。
画像からの判断は、肋骨と肩胛骨の間の筋が、一部、つぶれたようになっているとのこと。
それが、肩の先端の違和感になっているのだろうということでした。

肩が上がらないなどの場合、肩の手術をし、断裂した筋を接合することもあるそうですが、
私はそこそこ動くし上がりますので、そこまでする必要はないだろうとのこと。
今日のところは、炎症を和らげる注射(ヒアルロン酸注射じゃありません)を、肩の筋部分に打ってもらいました。
なんとなく違和感が薄らいだ気もしますが、今はまだ何ともいえません。
当分様子をみて、電気治療や再度の注射など、症状に合わせてやっていくことになりました。
もう、ぼちぼち、治ってほしいところなんですけどねぇ。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2011-08-23 23:47 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< コーチャンへ応援1(霞) |  ▲最新記事へ  | 堀江・T邸(角浪張りなど1) >>