人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 11月 11日 】
住吉・貸家(完了確認)&みゆきヶ丘・I邸(残工事)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

朝から雨降りとなりましたが、昨日、ゴッドさんの協力で終了した屋根工事の確認に向かいます。
バリケードなどを引き上げ、屋根仕上げを確認しました。
住吉・貸家(完了確認)&みゆきヶ丘・I邸(残工事)_b0036205_102771.jpg

もちろん問題ありません。
ゴッドさん、ありがとうございました。

次は、みゆきヶ丘のI様へ向かいます。
ずいぶんとご無沙汰になってしまいましたが、玄関回りの工事を終えて、来週明けに完了検査ということで、
私の残工事を片付けます。
玄関回りの開口枠の加工取付けと、雨水タンク「レインセラー」の接続などです。
加工物の採寸をして、一旦帰社して加工します。
住吉・貸家(完了確認)&みゆきヶ丘・I邸(残工事)_b0036205_103257.jpg

午後から現場入りし、加工物の取り付け、バルコニー排水の雨とい取り付け。
雨水タンク「レインセラー」の接続は、2台分です。
排水管合わせに多少手間取りましたが、無事に残工事を完了です。
2月の建前から8ヶ月経過した現場ですが、やっと完成となります。
まだ、本家側の屋根改修が残っていますが、それは追々ということになりそうです。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2011-11-11 23:02 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by るーふぁー at 2011-11-12 06:55 x
自然をXXする屋根だったんですね。残念な事に自然に逆らえなかった。(謎)
Commented by torimie at 2011-11-12 17:17
★るーふぁーさん
自然を××する仕様でしたが、ポイントごとに雨漏りの要因有り、では、ダメですね。

解体途中のスナップですが、あれ、ルーフィングをはがした途中ではなく、もともと、あれだけしかルーフィングが張ってなかったんです。
そりゃぁ、漏りますわな^^

結果、あっさりと通常の屋根に生まれ変わりました^^
Commented by るーふぁー at 2011-11-12 19:46 x
そりゃビックリ。(汗)通常の屋根でも、装置だけ付いてれば、そこそこ機能しそうな気もしますが。(謎)
Commented by torimie at 2011-11-13 01:13
★るーふぁーさん
そんな気もしました。 要は、集中装置の加減かと。
まぁ、屋根は、屋根ですので。^^
名前
URL
削除用パスワード



<< マレーシアから帰還&事務や諸段取り |  ▲最新記事へ  | 羽津・O邸(屋根改修)with... >>