人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 01月 06日 】
5-6日はダウン
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

2012年、平成24年の年始を、幸先良く始めようと思っていた矢先、昨夜からの体調不良が悪化し、夜半には37度7分の高熱と、激しい下痢と胃痛に襲われました。
運良く、今日なら医療機関も開いているようでしたので、午前中に地元の内科を受診。
食あたりかも、いや、胃腸カゼかなどなど、結局、はっきりした原因は不明でしたが、まあ、抗生物質と整腸剤と解熱剤を出しておきますねぇ、ついでにビタミン点滴もしておきましょう、ってな案配でした。

ともかく、フラフラになる発熱と、激しい下痢(もう水です.汚い話でごめんなさい)、胃の回りの痛み、関節の痛みなど、寝てても起きてても苦痛でした。
食欲もほとんどなく、ほとんど食事もしていません。
夜になって、ようやく少しだけご飯を食べることができ、お薬も飲めました。
なんとも情け無い状態でした。

2日目後半には熱も下がり、食欲も少しずつ出てきましたが、まだ、胃の回りが強く痛みます。
医療関係を学んでいる娘によると、年末年始の暴飲暴食が原因でこういう症状になる人は多いそうです。
体重を量ってみたら、年末よりも4キログラム近く増量していました。
こりゃ、ダメだわ(;´д`)トホホ
見事、娘の指摘がビンゴなわけですが、症状が悪化するまで自覚意識がないのですから、ダメですねぇ。

新年のスタートダッシュで、早速、つまずいてしまいました。
こりゃ、先が思いやられますなぁ。(なんで他人事w)

太郎丸さんのブログ「流行り風邪にやられる・0101」


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-01-06 23:59 | その他 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 続々・taromaruの.. at 2012-01-07 16:14
タイトル : 流行り風邪にやられる・0101
大晦日の年越し蕎、蕎と餅を焼いて頂いた今年の年末年始は体調も崩さずに調子がいいなぁーと思っていたのは年越しまででした油断したのか?迂闊だったのか?年末に調子に乗り過ぎたのか?元日早々に発熱と腹痛に見舞われた食中りしそうな食べ物は食していない、何だろうかインフルエンザ程の高熱でもなく、腹痛を伴うどうやら、流行り風邪を引いてしまったようですお腹が調子が悪いのと、高熱で関節が痛むので元旦早々の初詣は諦めて自宅静養にする事にしました飛んだ2012年のスタートとなってしまいましたが正月休みだったので仕事に影響が...... more
Commented by 太郎丸 at 2012-01-07 16:13 x
torimieさんも流行風邪喰らってたようですねぇー
自分は年越し蕎麦までは調子が良かったんですが
元日早々に喰らってしまいました、なんともはや。。。
お互いに気を付けましょう、休養も大切ですよ^^
Commented by torimie at 2012-01-08 00:03
★太郎丸さん
トラバ、サンクスです。

いやはや、まったくもって、情けないことですが、喰らいました。
時差はあるものの、年始休暇が台無しってところは同じでしたなぁ。

お互い「とし」だそうですよw、気をつけましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード



<< やっと始業 |  ▲最新記事へ  | 知多へ >>