【 2012年 02月 07日 】
羽津・M社(消火栓箱修理)&高茶屋・N邸(下見)&高茶屋・S邸(サイディング1)など
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

結局、昨夜からの雨がスッキリとせず、午後もぱらついたりする天候でした。
昨日のY邸の屋根部分は、開口するほど天候が回復しなかったので、明日に延期です。
その代わり、あちこち回っていきました。
b0036205_23424722.jpg

M社で、リフトが消火栓の箱をぶつけたのでなんとか直せないか、との問い合わせです。
箱の交換はせずに、ともかく箱の蓋が閉まればよい、とのことで、歪んだ金属の枠を現場でトンカントンカン叩いて、どうにか格好だけですが、蓋が開け閉めできる程度に復旧しました。
これ以上は、箱を工場へ持ち帰っての作業が必要ですが、それなら取り替えたほうが早いですものね。

今度は、屋根雨漏りのお医者さん(R)のお問い合わせで、津市高茶屋に向かいます。
ん?
今、工事しているS邸も高茶屋だったよなぁ、近くじゃん。
ってことで、問い合わせいただいたN様はお留守ですが、現地へいって外観だけ見てきました。
かなりの急勾配ですので、実際に工事どころか調査もままならないかもしれませんが、詳しくは打ち合わせした日時にお伺いすることにします。

そのまま、同じ高茶屋のS邸へ向かい、半日にも足りませんが、作業をします。
どのみち中途半端になりますので、今日は、玄関部分のサイディングを張ってみることにしました。
やはり、目を引く部分ですから、張り上げると進捗よく映りますね。
日暮れまで張り進めて、今日は終了です。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-02-07 23:39 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 追分・Y邸(SLT2) |  ▲最新記事へ  | 追分・Y邸(SLT1) >>