人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 03月 12日 】
高茶屋・S邸(手すり復旧など)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は、うっすらと雪が積もり、気温も氷点下の真冬のような陽気でした。
日中も、時折、雪や雨が降り、荒れた寒い一日でした。

さて、そんな天候でしたので、濡れては困るシーリング作業ではなく、その他の作業の段取りです。
小窓回りの小水切り納め、目地ジョイナー役物納め、ベランダの手すり復旧などです。

水切りや役物納めまでは順調でしたが、ベランダの手すり復旧は少々手間取りました。
何しろ4メートル間の、直線は出ていない、垂直でない、直角でない、と、新築当時、一体どうやって寸法出しをしたのかと思うほどです。
何度かの修正を経て、どうにか、ものにして復旧です。
物干し部品も復旧ですが、これもまた、垂直合わせに泣かされました。
最後は、現物合わせで修正かけ、ひとまずOKです。

これで、あと残りは、シーリング作業だけになってきました。
まだ、東1面だけしか終えていませんが、足場撤去をいつにしましょうかねぇ。
手間取りが読みにくいところですが、いずれにせよ、佳境に入ってきましたね。
もう一頑張りしましょう。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-03-12 23:39 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 新規事業打ち合わせ会in岐阜 |  ▲最新記事へ  | 高茶屋・S邸(シーリング1) >>