【 2012年 03月 24日 】
展示会のちスマホ
いつもありがとうございます。

今朝は冷え込みもなかったのですが、午後にかけて北西の風が強くなり、まだまだ寒さが続きます。

さて、そんな土曜日は、午前中に雑務を片付け、午後は材料屋さんの展示会へ向かいます。
いつものことではありますが、予算は少なめに決めて向かうのですが、結局、あれこれと買ってしまいました。
インパクトドライバの買い換えは決めてあったので、下取りしてもらって機種限定ですが注文です。
また、レーザー墨出し機が格安で出ていましたので、その金額なら、と、購入。
他には、消耗品類やガルバカッター(丸ノコの刃)などを購入。
途中で、ウェブサイト委員会最年少5号さんとも行き会いました。
インパクトドライバなどなどを購入されたようです。^^

その後、子供ら二人ともが、スマートホンに切り替えたいということで、DoCoMoショップへ。
子供らの選択した機種がXi機非Xi機でしたので、料金説明もそれぞれだったりと、なかなか手間のかかるお客だったことでしょうね。
時間が遅くなってからの対応となってしまいましたが、快く対応してもらいました。

私は、子供たちの分のポイントで充電補助アダプタをもらいましたので、これで、どこでも充電可能だぁ、わーい、(あれ?)

「今なら、家族で機種変更すると、それぞれ1万円ずつ値引きですよ、お父さんもいかがですか?」ときたもんだ。(笑)
ははーん、これがあったので、ショップは大変な賑わいだったのか。^^
私の場合、2in1のしばりがあるので、スマホは思案中、と告げたら、従来型もどうぞ、とのこと。
んでも、従来型には、これといったものもなく、らくらくホンにしようかと。(謎)

それにしても、このところのDoCoMoの料金体系って、複雑でわかりにくいです。
それをすらすらと説明できる店員さん、さすがです!
というか、もうすこし、なんとかわかりやすくならんもんですかねぇ^^


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-03-24 23:35 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 知多へ走ってラック組立 |  ▲最新記事へ  | 所用あれこれ >>