【 2012年 04月 04日 】
各所打合せ&保々・S邸(SLT接続)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

昨日からの暴風雨は一段落しましたが、まだ風が強く、寒い一日となりました。
爆裂低気圧の影響でしょうか、お問い合わせも増えています。
順次対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

さて、そんな暴風雨明けですが、各所打ち合わせ等々です。
まずは、みゆきヶ丘の現場からです。
大工工事で、内装一新しており、サッシも入れ替えたりしたので、外壁をカバー工法でリフォームです。
単純カバー工事ではなく、既存モルタル壁と撤去したところ、そのままのところ、取り合いが変更したところなど、状況がまちまちです。
さらに、工事の都合で、1階部分を一次工事、2階部分を二次工事とするため、その切り分けも検討です。
おって、現場入りとしました。

次は、鵜の森のS社、屋根改修の打ち合わせです。
500平方メートル規模のカバー工事なのですが、こちらも、単純カバー工事ではありません。
パラペット谷樋を変更するために、屋根勾配が変更になり、鉄骨墨出しの打ち合わせです。
こちらの工程表では、ゴールデンウィークも板金工事が組まれていますが、なにか?
屋根寸法を測り、段取り打ち合わせです。

お昼をはさんで、現場用賠償保険の打ち合わせです。
保険屋さん、プラン検討、よろしく、です。

次は、桑名に向かい、2件回ります。
ともに、昨日の暴風雨での被害調査で、うまい具合に、すぐ近くのお宅同士で助かりました。
軒といの飛散とたて樋の飛散ということで、これまた、ともに同じ被害内容でした。
b0036205_6573165.jpg

片方は、接する駐車場の車に当たるといけないのですぐに撤去してほしいとのことで、対応です。
2件、見積りしますので、しばしお待ちください。

このあと、某宅へ向かう予定でしたが、緊急にSLT接続の要請が入り、保々のS邸へ走ります。
昨年末に屋根と天井裏部分の設置だけ済ませていたSLTですが、内装がようやく仕上がってきましたので、室内天井側との接続作業です。
クロス工事と重なってくるので、急ぎでしたが、先に作業をさせてもらいました。
隣室のユニットバスの点検工から屋根裏に入り、接続ですが、ほぼ予定したとおりにつながって、ホッとしました。
b0036205_6573521.jpg

接続、固定まで済ませて、天井裏の断熱材を元に戻し、終了です。
慌ただしかったですが、先に片付いたので、よかったとしましょう。

今日は、一日、バタバタと走り回って、用件の多い一日でした。
明日は、某宅に腰をすえて工事しましょうかね。
某宅のお施主さん、怒っています(怖w)


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-04-04 23:36 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 某宅(軒裏施工・下地・役物取付け) |  ▲最新記事へ  | 某宅(下地取付)&長島・I邸(... >>