【 2012年 04月 25日 】
桑名・K邸→F邸→O邸→鈴鹿・Y邸→Y邸
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は13℃。日中は23℃。
昨日と同じく気温が上がり、暑いくらいの一日でしたが、午後は曇ってきました。
今日のところは、雨にはなりませんでした。

さて、午前中は、桑名市内K様にて現地調査です。
100坪ほどの敷地に建てられた立派な建物ですが、雨漏りしています。
原因を確認し、工法をご提案。
あわせて屋根の状況も見てほしいとのことで、屋根全面を調べてみました。
屋根は、銅板腰葺きに和瓦葺きですが、雨の流れる部分で銅板にいくつも穴が空いてしまってます。
室内への雨漏りはしていないそうですが、建物のためにも修理が必要です。
少々大がかりな工事になりそうですが、プラン作成してご提案したいと思います。
b0036205_5213334.jpg

午前中が予定よりも長引いたので、午後は巻き巻きでいきます。
同じく桑名市内で、雨といの取り替えを2件回ります。
具合良く2件が近距離なので、移動時間もわずかで済みました。
しかも、2件とも工事内容がほぼ同じという偶然もあって、サクッと進みました。

やがて17時になろうかというところになりましたが、さらに、昨日に屋根を踏み抜いてしまった鈴鹿・Y様まで行かねばなりません。
材料を積み替えて出発です。
17時よりも少し早く移動開始したので、混雑地帯をかわして走ることができ、17時30分頃に到着。
昨日応急処置した部分を撤去して、用意した材料で復旧。
今日は最後まで、いつも以上に慎重に注意を払います。
暗くなる前に作業完了です。

最後は、暗くなってからですが、もう1件の鈴鹿・Y様へ伺います。
シーリング工事は順調に進んでいるようです。
その他の部分について、Y様と打ち合わせ。
引き続き、よろしくお願いいたします。

ということで、今日も、トラックも自分も走り回った一日でした。
なんだか足の筋肉が痛いのですが、この程度で疲れてくるようじゃぁ、まだまだですね。
スーパードライで、回復しましょう(笑)


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-04-25 23:21 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 終日の雨で見積りなど |  ▲最新記事へ  | 長島・I邸→鵜の森・S社→鈴鹿... >>