【 2012年 04月 30日 】
事務作業、ドアノブ交換
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

朝からどんよりと曇り空で、気温は20℃前後のままで推移。
夕方からは小雨が降り始めました。

さて、そんな連休の振り替え休日ですが、事務所出勤です。
書類整理や資料作成などなど。
現場のほうは他の工程日になっており、それが終了すると、当方の工事になります。

昨日、脱衣場のドアノブ(空錠)が壊れ、とりあえず、既存を取り外して、同じものを探すことにしました。
ホームセンターにて同じ寸法のものを探し、デザインは同じではなく、ブロンズ仕上げのものをチョイス。
帰宅後に、取り付け作業開始。
といっても、既存部品をばらし、そのまま同じように新しいドアノブを取り付けていくだけ。
ノブの締め具合を調整して、作業終了。
15分もあれば、できちゃいます。^^

コツは、バックセットやフロントの寸法をしっかり確認しておくこと。
不明な場合は、私のように現物をお店に持ち込んで、同じ仕様のものを選ぶといいですよ。
ドアは古いけど、ノブが変わって新鮮に使えますね。^^


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-04-30 23:12 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< S社→Y邸→伊勢市・I邸(現調... |  ▲最新記事へ  | forシバチャン(伊賀市内) >>