【 2012年 06月 10日 】
蒲郡・あじさいの里&新東名・浜松SA&長島・花市場
いつもありがとうございます。

27℃まで気温が上がった晴れた日曜日になりました。
というわけでもないのですが、今日は、妻とバーさんとドライブです。

早朝から出発し、蒲郡を目指します。
形原温泉にある「あじさいの里」へ行ってきました。
先日からあじさい祭を開催中ということでしたが、今年は開花が少し遅いようで、満開ではないようでした。
b0036205_615465.jpg

しかし、5万株もあるというあじさいの花は見事なもので、訪れたみなさん、写真を撮り、美しさに見とれていました。
これで満開の状態ならば、さぞや素晴らしいことでしょうね。

到着時間も早かったので、近い駐車場に停めることもでき、あまり暑くならないうちに散策できました。
夜間はライトアップもしているそうですが、そこまで待てないので、いくつかあじさいの鉢植えを購入し、あじさいの里をあとにします。

オレンジロードを走って音羽蒲郡I.C.から東名高速へ、そして、新東名高速を走ってみました。
スイスイと走って、浜松S.A.上りへ入ろうとしたら入り口から渋滞してましたので、次のインターまで行き、Uターンして浜松S.A.下りへ入りました。
こちらは渋滞するほどではありませんでしたが、サービスエリアの食事コーナーは座るところも無いほどの混み具合。
一部、お弁当売場の片隅だけ座れましたので、そこで、簡単に昼食です。
次回は、もう少しゆっくりと来てみたいですね。

そのまま新東名高速下り線を戻って、ズンズン走り、伊勢湾岸道長島まで。
伊勢湾岸道長島I.C.を出て、なばなの里の方向へ向かいます。
なばなの里へは入りませんが、その前にある花市場で、女性陣はお花の買い物です。
長島地ビールもありますが、運転するのでグッと我慢。^^
気づいたら、カートに山盛りのお花を購入していました。
ええ、支払いは…(謎汗)

そんなドライブ三昧の休日でした。
久しぶりにお出かけし、多少の疲れはありますが、仕事の疲れとはまた違う気がします。
気分もリフレッシュして、さあ、明日からまたがんばるぞ!

http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-06-10 23:59 | クルマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 天カ須賀・G社(現調)&鈴鹿・... |  ▲最新記事へ  | みゆきヶ丘・U邸(雨漏り調査)... >>