人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 06月 16日 】
雨で事務所詰め
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

終日の雨になり、気温も21℃止まりで、少しヒンヤリした雨の一日でした。

朝一は…。
先日に雨漏り調査した現場ですが、建物高さが高く、屋根も痛みが激しくて、上がることも危ないような状況でしたので、最も高い屋根部分の確認ができませんでした。
それを、少し離れていますが、国道の高架橋部分から確認できることがわかったので、そこへ向かいます。

雨降りで車のはね上げる水しぶきに耐えながら、かろうじて屋根状況が確認できました。
やはり、下から撮影した写真を解析した予想どおり、スレート屋根でしたがその部分だけカバー工事がしてありました。
雨で事務所詰め_b0036205_7515333.jpg

ということは、高所作業車を使用すれば、屋根に上がることが可能で、雨漏り修理作業も可能ということになります。
見た感じでは、不陸(まっすぐでないこと)もかなりあるようです。
経験値から予想して、見積りしたいと思います。

その他は、事務所詰めになり、完了したY様の精算、出張で調査した案件の見積り資料作成などなど。
今回の案件類は、少々難儀な案件ばかりでしたので、時間がかかります。
数件残してしまいましたが、週末にまとめたいと思います。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-06-16 23:36 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 知多半島へ&K12マーチ12ヶ月点検 |  ▲最新記事へ  | 一身田・H邸(雨漏り調査)&鈴... >>