人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 08月 13日 】
加工して残務処理
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)
屋根雨漏りのお医者さん(R)の電話受付は、13日から15日までお休みをいただいていますが、夜間メール受付は通常どおりですので、お困りの方はご利用下さい。
通常の電話受付は、16日の午前9時からです。

さて、雨が降るようでありながら、晴れてきたり、でも、にわか雨になったりと、めまぐるしく変わった天気でした。

というわけでもないですが、昨日のお客様には17日に伺うことで快諾いただき、朝から加工します。
月初めに入荷していたコイル材料が、本来20メートル巻きのはずが16.5メートルって書いてあったのには驚きましたが、もう1本は20メートル巻き(これ普通)で合わせて加工分には足りましたので、よかったです。
それにしても、通常によく出る材料なんですが、コイル20メートル巻き1本くらい、すぐに無いんでしょうかねぇ。(謎)

ともあれ、ほぼ1日かかるかと思っていた加工は午前中に終わり、工場では置く場所もないので、ついでに現場に納入してきました。
午後は、別の現場の加工を少しし、お盆休暇明けの段取りをして、といっても材料屋さんはすでに連休に突入していますので、自社内の段取りだけで、不足分のチェックなどです。

その後、ここのところバタバタ続きで放置状態だった作業場の片付けをして、久しぶりに端材を一掃しました。
片付けると、気分もスッキリしますね。
スッキリ気分で調子に乗って、F24アトラスちゃんも洗車しちゃいました。♪
フロント部分の虫の衝突跡がひどかったので、ずっと気になっていたのですが、これでスッキリ。
メッキ部分なんかもきれいに手入れしないとダメですからね。
足回りのドロドロもきれいに洗い流し、これにて、夏期休暇前の業務はすべて終了!

数件残っている見積りのための資料を持ち帰って、宿題としました。
ある程度下敷きはできてますので、連休明けには間に合うでしょう。
ということで、3日間の連休に入ります。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-08-13 23:12 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 夏期休暇1日目 |  ▲最新記事へ  | なりゆきで休日 >>