【 2012年 08月 23日 】
天カ須賀・G社(まとめ諸々)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

連日30℃を超える厳しい残暑が続きます。
今日も、汗だくだくフラフラでの屋根上作業になりましたが、早く涼しくなりませんかねぇ。

さて、天カ須賀の倉庫ですが、スレート屋根上の雨漏り補修作業の残りと、箱といなどの土ゴミの除去、外側板金の修理など、長く引っ張っていましたがいよいよまとめ段階です。
b0036205_5421424.jpg

親父殿にも応援に入ってもらいました。
スレート屋根は、かなり傷みがあり、部分的な補修で直せるか不明でしたが、根気よくやった結果、バッチリのレベルまで出来たと思います。
構造上、100%の作業は不可能なのですが、実用上支障ないレベルになったと思います。
建物全体の状況として、10年くらいは問題ないでしょう。
我ながら、雨漏りドクター(R)の面目躍如です(*´∇`*)

それにしても、一日中スレート屋根の上での作業は、厳しい暑さにヘロヘロになりますね。
最後の足場板や残土片付けは、きついものがありました(-。-;)
最年少5号さんに応援に来てもらって以来約1ヶ月、工事は遅れに遅れましたので、すでに倉庫内は荷物で一杯でしたから、なんとしても工事を終えないといけませんでした。
焦る気持ちを抱えたままでしたが、古いスレート屋根の踏み抜きもなく、事故なく作業完了でき、安堵です。
ご迷惑をおかけしましたが、本日、完了です!


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-08-23 23:42 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< あさけが丘・K邸(コーキング) |  ▲最新記事へ  | 天カ須賀・G社(水切り2)→組合へ >>