人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 09月 09日 】
新型ノート試乗
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

いやはや、昨日に引き続き、今日も深夜からの激しい雨に見舞われました。
自宅付近も大雨で道路は冠水し、車で出かけてもワイパーが役に立たないくらいの大雨でした。
午前中に雨は止んで、午後には日差しも出てきました。
天気変化の激しいこの頃です。

さて、そんな日曜日の朝を迎えましたが、買い物もあったので出かけました。
出かけているうちに、ニッサンの新型ノートが話題になって、では、と、いつものディーラーに向かっちゃいました。^^

担当のNさんもいて、試乗させてもらうことに。

スーパーチャージャー付きの1.2L、3気筒だそうです。
走りは、1.2Lとは思えない加速があり、十分ですね。
スーパーチャージャー無し車も試乗してみましたが、その違いは歴然。
無し車は、ごく普通の1.2L車で、CVTなので変速ショックがないという程度。
乗り比べたら、スーパーチャージャー車が良いですねぇ。
しかも、スーパーチャージャー車のほうが、燃費も良いとのこと。

新型ノートは、ホンダのフィットをベンチマークにして開発されたらしく、スタイリングも意識した感じがしますね。
車体寸法は、K12マーチとさほど変わらないのに、室内は、マーチよりも広く感じます。
我が家では、もう大型ワゴンは要りませんが、マーチだとちょっと小さいのも事実。
このくらいの広さはちょうど良いかも、です。

今のK12マーチも11年目に入り、そろそろ交代の時期かもしれませんね。
すぐにどうこうする予定はないですが、ちょっと目星が付きますか(笑)


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-09-09 23:28 | クルマ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 事務所勤務 |  ▲最新記事へ  | 日永・K店(調査)→天カ須賀・... >>