【 2012年 09月 11日 】
芸濃・I邸(雨とい補修)→金具加工など
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

午前中は不安定な天気で、あちこちで雨になりましたが、午後は落ち着いてきました。

さて、先日伺った芸濃のI様ですが、本家側の雨といも見てほしいとのことで、あらためて伺いました。
気になっている場所をお聞きし、修理していきます。
集水器の外れ、ゴミ詰まり、入母屋瓦のトンネル詰まりなどです。
18年前に増築の際にも少し直した記憶がありますが、もう雨といとしては寿命だと思います。
かけ替えをご提案しましたので、追ってご検討下さい。
途中で雷も鳴ってきて雨になりそうでしたが、なんとか降らずに作業終了です。
(その黒い雨雲は、四日市方面に土砂降りをもたらしたそうです)

お昼を取りながら移動し、途中で1件現場確認して、帰社。

この後の現場で使用する金具類を加工します。
外注で加工されたものに、ボール盤で穴を開けたり、別件分を加工してこれまたボール盤。
細部仕上げをして、準備OK!
と思ったら、現場の段取りが予想よりも変更になり、明日の予定変更です。
と思ったら、雨漏りのお医者さん(R)の依頼が入電し、明日、伺うことに。
グッドタイミング!
お待ちいただいているお客様の件もありますが、順次段取りします。


ところで、事務所のPCが不調なので、ちょっといじってみるものの、ついさっきまで起動していたマシンが、突如ブートローダが壊れたみたいです。
カーネルexeがどうたらこうたらで、起動しません。
予備機への切り替えを目論んでいた矢先なのですが、データ移動等、課題は山積です。
(いや、単に、時間がない、というのが正解かも)
こちらは、暇を見つけてやっていきましょう。
(まあ、こちらのほうが、より楽しかったりするのはナイショです^^)


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-09-11 23:10 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 長太・H邸→鈴鹿・Y邸→玉垣・... |  ▲最新記事へ  | 事務所勤務 >>